flow marrowの新スペース

  • 2016.01.15 Friday
  • 17:14
寒中お見舞い申し上げます!
お久しぶりのmahinaです^_^
寒さ厳しくなって参りましたが、
お元気ですか?

わたしはいよいよ、今月末にはいつ産まれても良い時期になりました!とはいえ、やること、やっておきたいことあり過ぎて、けれど体はついてこない(>_<)
クゥー!という日々を過ごしてます。
それに伴い身体も肩凝りひどく、
flow marrowにマタニティマッサージ駆け込みました!
肩凝り、背中の張りって、頑張り過ぎのサイン。
イライラの元。
早めに対処しないとですね!

新しいスペースでのflow marrow チチちゃんに全身オイルのマタニティマッサージ?
妊婦特有のゆるみたい体が大喜びで、どんどんゆるんでくれて、ほっと息を吹き返した感じになりました〜。ありがたい。

妊婦でなくても、我慢されずに、なるべくゆるめて、深い呼吸で、背中の感度を敏感にしておく事が、物事冷静に、敏感に、気持ちのよい方へ選択できる毎日の第一歩だと思います!

flow marrowの新スペースは、おふたりのやわらかな雰囲気が満ち満ちた、よりプライベート感が増した心からリラックスできる気持ちの良い空間でした。

ぜひぜひ、寒さで縮こまった身体をほっとゆるめに、丁寧な気持ちの良い時間を味わいに足を運んでみて下さい?

春までまだまだ寒さが続きますが、皆さまご自愛されて、お元気でお過ごしください!

mahina




ありがとうございました!!

  • 2015.12.14 Monday
  • 15:11
ありがとうございました!!

12日土曜日でmahina産休前、momozono salonラストでした!

キャンセル待ちしていただいた方々、ご希望に添えず、お会いできず、残念です!

復帰は致します、が、今のところ
いろいろ未定です^_^

momozono salon移転先は、基本的にはflow marrowメインのサロンになります。よりお二人の世界が表現される空間になると思います!!
みなさまお楽しみにされて下さい?

mahinaは、妊婦、出産モードというのもあるとは思いますが、なんだか来年は0からのスタートになるんじゃないかと、感じています。

ここ2年、プライベートでは特に、意識が外に全然向かず、ひたすら内観していらないモノ、余分なモノを自分の中で捨てていく作業をしてきた感じなのです。

空っぽになった感じ。

何にわたしのアンテナが反応するのか今から楽しみな状態です。

ハレの連続のような毎日は望んでいません。
毎日ドキドキして感動して、沢山人に会って、刺激をもらって、キラキラしたい!みたいのは、もとから持ち合わせてないですが、ますます、いらなくなりました。

なんでもなーい地味な日常をいかに鈍くならず、依りかからず、正直に生きていくか。

周りにいる愛する人たちの愛情をしっかり沢山もらって、感謝して生きていくか。

それしか興味がなくなりました。

それをしていったらわたしは何をしようと思うのか。わたし自身も未知です。

それでいいや。と思ってます!

まずは安産^o^

のんびり妊婦ライフエンジョイします!

師走のお忙しい時期、みなさま駆け抜けて、お正月ゆっくりされて下さい!

またお会いできる日を楽しみにしています!

沢山、いろんな愛情の形を、生で感じられるspirit workを仕事にできて、感謝しています。

ありがとうございます!!

あたたかなお年をお迎え下さい!

mahina

明日から短いお休みいただきます

  • 2015.06.27 Saturday
  • 23:18
こんばんは!mahinaです。
6月も終り。
早いですね。

梅雨のせいか、道を歩いている方をみていると、皆さん体が重そうに歩いてる方が多くて、じっとり低気圧。
皆さん、ちゃんと体で感じてらっしゃるな〜。と思いながら、いそいそ自転車こいで出勤しました^_^

今日mahinaご予約下さったお客様の中にも、もうサロンに着いただけでもクタクタ。という方がいらして、これは、座って話しを聞くのも、話しをするのも辛いのでは?と思ったので、2階のbody workをオススメしました。たまたま空いていたので。
mahinaはキャンセルしていただいて。
で、2階のbody workをみっちり受けてすっきりされてお帰りになりました。

この形でサロンやってて良かったなーと心から思いました。

クタクタになった時に来ていただいて、一番ベストな形で楽になって、リセットしていただける、って、ナイスだなーと思いました。

このペース、このやり方をもっと、追求して磨いて行きたいなーと思いました。

なので、皆様、わがままにmomozono salon、利用されて、本当にすっきりされてくださいね?

なるべく、お応えできるようにmomozono salon一同、宇宙タイミングでお待ちしています笑!

この重い季節を乗り切って、夏を楽しみましょー!

mahinaは日曜日から一足先に夏に会いに行ってきます!
短いお休みをいただきます!

それでは、良い週末をお過ごしください〜。

最近おもうこと

  • 2015.06.10 Wednesday
  • 10:12
mahinaです!


最近、いわゆるスピリチャルな事に興味が全くないんです。

わたしのスピリチャル全盛期は20歳くらいまででした。

UFOとか宇宙人とか、天使とか龍とかバリバリいると思います、よ。

けど、それが何か?と思います。

小さい頃から死んだおばあちゃんとお話ししていたし、人が話す言葉が心の言葉と実際喋ってる言葉が2重で聞こえていたし、UFOは実家の部屋の窓の外まで来たことあります。
死んだ人は夢にやってきて、色々後悔とか話して言って、最後にはあの世に送ってました。
寝てても疲れるんです。
昼間起きてられないぐらい。

小学生の時のアイドルはアインシュタインとダライ・ラマ。

中学生の時に、バーシャールに出会いました。図書館で、何にも意識ないのにバシャールの本を数ある本の中から迷わず、探さず、そこを目指して借りたのは自分でも謎です。

星が好きで、毎晩飽きもせずに、部屋にあった天窓から、ずっと星を見てました。

どこからともなく声が聞こえてくることもしょっちゅう。
「やっと南極点に着いた」
とか、「ハレルヤ」とか。
いろんな人や存在とコンタクトとってたんじゃないかと笑

前世も全部夢で見ました。

もう、完全スピリチャルです。けど、辛かった。
本当に辛かった。

普通になりたかった。

夜ぐっすり眠りたかった。

唯一ラッキーだったのは、母が全く否定しなかったこと。
逆に朝まで宇宙の話で盛り上がったりしてくれたこと。
わたしのこと、どこまでも信じてくれたこと。

これがなかったらわたしはただの精神病になってたと思います。

実際にわたしの父親は統合失調症です。社会生活がまともにおくれなかった。

小さい時に、不思議な事が沢山あって、それを父親の親に言ったら、全否定されて、病院に連れてかれた、と言ってました。

統合失調症は周りも大変だけど、本人が一番辛そうでした。ハッピーじゃない。

そんな父親を選んで産まれてきたんだと思います。
父親の理不尽さ、から学んだ事はとてつもなく大きいです。

統合失調症は今は脳の病気と言われてます。

わたしも脳の病気かもしれない。

UFOだって宇宙人だって、全部わたしが造ってるだけだと思う。

でも人って、それぐらいパワフルってことです。
わたしが特別なわけでもなく、自分の思うように現実を造る力をどんな人ももってる。今の現状だって、他でもなく自分で造ってるんです。

そして、子供を産んだら、もう、いわゆるスピリチャルな
事が本当に興味なくなった。

宇宙とは常に繋がってるし、
今ここにある、なんでもない、お花とか雲とか、ご飯とか、子供がいる事実がもうとんでもなくスピリチャルだし、この一瞬が本当にハッピーだな、と思います。

子供を産まないと、ダメと言ってるわけでもなく、わたしにはそういう学びがやってきた、というだけの事です。

長くなりましたが、みなさま、人生クリエイティブに楽しみましょう〜?って言いたいだけです。

簡単にハッピーになって、
ダイジョウブ。です!

なかなかそう思えない時はmomozono salonへ〜?

LIFE IS GIFT

  • 2015.04.08 Wednesday
  • 22:47
今日は「LIFE IS GIFT」とすごく実感したした1日でした。

4年ぶりにリーディングを受けに、足を運んでくださったお客様。
3日後にはイギリスでの新生活が始まるという転機。
お悩みがあるというよりは、新しい生活に対する不安や
なんだかもやもやしているものを、ほぐしにいらして下さった感じですが、
4年前の本当に辛そうだった時期を知っているだけに、
覚悟を決めた、落ち着いた、美しいエネルギーに変容されている姿に胸がいっぱいになりました。

向かいあって、お茶を飲みながら、言葉じゃないところでお話をたくさんしたような、
心がつながったような気持ちをとても感じて、なんだか「LIFE IS GIFT」だなーとじーんとしていました。
本当にありがとうございます。

そして、その後、今日から産後初復帰の2階フローマローma-coさんの腕ならしの、モデルに
150分の極上トリートメントをうけました。
仕事??とはいえ、本当に心までほぐしてもらって、心も体もほかほか。

やっぱり「LIFE IS GIFT」なんだ。と実感しました。

受け取る気持ちでさえいれば、必ず、必ず「GIFT」を用意して待っていてくれます。
そして自分では「GIFT」だと思っていないようなことも本当は「GIFT」。
全ては「GIFT」でしかない。
それを信頼するか、しないか、それだけです。
資格も努力も頑張りもいりません。

素直に喜んでいればいいんですよー!!

寒い雨の日でしたが、静かに胸があったかい1日でした。

THANKS OF ALL!!



 

春がきた春がきた〜

  • 2015.03.19 Thursday
  • 15:53
一雨ごとのあたたかさ。雨がふるごとに春が近づいてくる。

そして昨日からお彼岸の入り。
お盆はあちらからみなさまいらして下さいますが、お彼岸はこちらから
彼岸に思いを馳せるとき。
ご先祖さまたちから脈々と受け継がれたDNAで、命が形がつながっています。
一人で生きているわけではなくて生かされています。
感慨深いですよね。

話は変わってあたたかくなると、なんだかうきうきしますね♪
楽しい事たくさんしたくなります!
のびのび自分を表現したくなりますね!

わたしはわりと人見知りでシャイ笑なのですが、最近、「人見知りでシャイ」な
自分自身に飽きましたkyu今までは人見知りで何が悪い?と強気で思って生きていましたが、
(どんな人見知りなんでしょう??)そんなカテゴリーに当てはめないわたし自身を見てみたいナー、
と好奇心がめらめらしてきました。

占いのお仕事をしていて一番学ぶのは、人の固定観念、偏見、思い込み。
それにともなうわたし自身の固定観念、偏見、思い込み。
そういったものから解放されたくて、魂がこの仕事を選んでいるんじゃないかとはっとしました。

自分自身に対しても、人間関係でも、恋愛でも、仕事に対しても、社会に対しても、
もってしまうものですが、全く固定観念や、偏見や思い込みがないところで、本当に直感を頼って生きていく、
というのは、どれだけ自由で、どれだけ軽くて、ハッピーなのか。
その実験をしたくてわたしは生まれてきたんじゃないのかな、と急にひらめきました。

ひらめいたら後は実践しかないので、まずは自分自身に対する、偏見、思い込み、固定観念を一つずつ
意識してみよう、と思っているところです。

自分自身が世界をつくっているし、自分自身が変われば世界は変わる、、、

今までも体験として味わってきていましたが、もうワンステージ上がるときがきたようです。

生きている限り、貪欲でいていいんじゃないかな、と思います。
エゴに貪欲なのは、何もうまれませんが、ご自分のハートや魂に貪欲でいることは、本当の本当の一番に大事。
そこから、ご自分だけでなくて、周りに対しても、意識されなくても、前向きなあたたかい生命力を放出して、
空気や、カルマを浄化していけるんじゃないかと思います。


真実は自分でつくる。


何にも囚われず、縛られず、ハートが常にリーダーである状態。

その状態になると、本当に必要なものも人も状況も全部やってくるし、全部実はもう与えられてることに
本当に気がつくんだろうなーと。

そこに希望がある。とわたしは思います。

なんだかわくわくしてきますDocomo_hart

そんな春の始まりです。

蝶々が脱皮するように、虹が突然現れるように、変容はいつでも美しい。

みなさまも恐れず、人の目を気にされず、固定観念や偏見や思い込みに惑わされず、
ご自分のハートの直感に従って、勇気を出して、リスクを負って、一瞬のこの儚い美しい人生、
貪欲に楽しみつくしましょう〜にじにじにじ

Let it go!!

 

4年が経ちました

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 11:24

今日で東日本大震災から、早いもので4年目になりますね。

momozono salon スペシャルコースは、コースを受けて下さった
ご料金の半額を4年経った現在でも支援を続けていらっしゃる、
一般社団法人ジェスペールに寄付をさせていただいております。

甚大な被害を被った東日本大震災。

東京にいるとうっかり忘れてしまいそうになりますが、被災地の復興はまだまだ問題が山積みです。

震災後私達にできることは何なのか?を考え続けた結果、
momozono salonのスペシャルコースのご料金を寄付させていただく、というところにつながりました。

震災直後に、妊産婦さんや赤ちゃんのいるママや赤ちゃん達を思っていち早く行動に移された
ジェスペール代表宗さんに敬意を表して。

私達momozono salon のmahinaとflowmarrowも大震災の事を
過ぎたことと忘れてしまわないように。

一般社団法人ジェスペールは東日本のママと赤ちゃんの笑顔のため多岐に渡った支援を続けていらっしゃいます。
東日本の助産師さん達による、各地域でのママと赤ちゃんがほっとできる、集まれるサロンの運営や、仮設住宅に住んでいらっしゃるママと赤ちゃんへの個別訪問。
東京に移住された方達へのケアなどなど、ママと赤ちゃんに寄り添った、細やかな活動を続けていらっしゃいます。

そしてその活動は寄付で成り立っています。

直接寄付していただくこともオススメです。
コチラから寄付していただけます!
http://tohokumama.org/donation/

支援をしたいけれど、なかなか行動にでられない、、、という方、3月のスペシャルコース残り3枠空きがございます。
この機会に行動に移されてみてはいかがでしょうか?

芽吹く季節とともに冬の溜め込んだ疲れも噴出すシーズン。

ココロとカラダをすっきりデトックスされて、ニュートラルなほっとできるご自分に戻っていただいて、さらに、東日本の
ママと赤ちゃん達にもほっとしてもらえるお手伝いを。

ご予約お待ちしております。
http://onemorehand.jp/momozono_salon/reserve/calendar.php

立春

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 11:02
節分から、立春。

春の足音が聞こえてきました。

みなさまいかがお過ごしですか?

毎年節分から流れが変わる感じがします。

どんな流れが待っているのか、楽しみですね!

私自身は、来年から大きな変化がやってきそうな予感に、武者震いをしています。

私の内面の感覚が本当に変化してきて、去年ぐらいからの流れですが、今までの価値観とか人間関係とか

ガラリと音をたてて、舞台装置が変わるように景色が違ってしまうような気がしています。

今みえているビジョンとはまた違う何かが待っているような気がします。

楽しみといえば楽しみですが、久々不安な感じもあります。

それぐらい、私がガラリと脱皮するような気がするのです。

まあ、やるしかないんですよね。やるしかない。

それ以外に選択肢はない。

怖くても、不安でも、やるしかない。んです。

やってしまえば、ギフトが待ってます。

豊かさが待っています。

いろいろな情報が絶えず、SNSや、テレビやあらゆるメディアから入ってきて、

繊細で敏感な方ほど、感情移入もされやすく、情報にひっぱられて、ご自分の今目の前のこと

が抜け落ちてしまいます。

いろんな情報にエネルギーがひっぱられるとそれだけで疲れてしまいます。

今日のような立春などの、節目のときだけでも、丸1日、あらゆる情報をoffにして、

自然の静かな、言葉のない、刺激のない、けれど絶えずあらゆるものに流れているエネルギーを

感じ取るような気持ちで、ご自分の一番シンプルなところにポイント合わせてみてください。

そういう時間を持つだけでも、スッキリされたりするものです。

人は本当に孤独で一人です。

孤独と向き合わずにいると、どんどん渇望していきます。

あれもこれも完璧に、あれもこれも欲しい!人より素敵に、あの人には負けられない。。。

人からの賞賛を得ないと満たされなくなるのです。

素敵な完璧な自分を、証明したくなります。

そのために仕事をしても、恋愛をしても、結局はむなしく満たされません。

消耗してしまいます。占いをうけても、ヒーリングを受けても、マッサージを受けても

そのむなしさは解消されません。

ご自分の孤独と向かい合うことです。

そうすると、自然や宇宙のエネルギーが本当の本当に優しくて、いつも絶えず流れていて、

その一部でしかないし、その一部として、存在していることが実感できると、自分を証明するために

行動したり、なにをやっても満たされない、、というような虚しさから解放されると思うのです。

この立春、太陽の光に耳を傾けて、大きなエネルギーを感じてみてくださいね。

この1年が皆様にとってますます美しく、自然な1年でありますように・・・

 

深夜のつれづれ

  • 2014.12.10 Wednesday
  • 00:07
寒いーですね!
冬です。
みなさまお元気ですか?
師走でバタバタしていらっしゃいますか?

マヒナはゆっくりペースです!
今月はご予約おとりいただきやすいですサキ

ゆっくりペースだと、じっくり何か考えたり、感じたり、行動したり
落ち着いてできますね。
忙しくてバタバターというのも何も考えらなかったりする感じが好きだったりも
しますが(笑)

頭の中で漠然と何か何度もやってくるイメージのピースみたいなものが、
ここ最近猛烈なスピードで、ガシャンガシャンと一枚の絵のように形になって、
私自身、ほほほう。と驚いています。

やっぱり魂はなんでも知っているんだなーと思います。

なぜなら、その形になった絵みたいなものはわたしの想像を超えているからです。

わたしが、考えても、わたしの経験からは導かれないようなことが、アイデアとして、
パーンと具体的になる。
わたしの頭の部分ではなく、魂のイメージなんだなと理解しました。

それが、機が熟すと自然と、自分でなんとかしようとしなくても形になって現れる。
そういうことなんだなと。

だから、変に計算したり、不安になったり、取り繕ったりせずに、ありのままそのままで
目の前のことをカラダを使って、ハートを使って、全身の毛穴全部使うようなイメージで
夢中でいたらいいのかな、なんて思ったりしました。

魂は時間も空間も距離も関係ない。

カラダの中に魂は入っていますが、実は自由にコンタクトをとったり、移動したり
しているのかもしれない。

ただ、今、このカラダのある現実、地球にチューニングを合わせているときに
カラダにいるのかも知れない。
そんな感じをひしひしと感じます。

なんだかぐちゃぐちゃ言っていますが、何が言いたいかと言うと、
宇宙に住んでいるわたし達、今見えていることだけが全てではなくて、儚くて、あっという間の
一瞬の夢みたいなカラダにチューニングしている魂。

楽しむ以外ないじゃないですか!!!!!!

と言いたいのです。

思う存分カラダを使って、ハートを開いて、痛みも切なさも、ラブもハッピーもバンバン味わいましょうきらきらきらきら
冒険!です!

そうしないともったいない!!!!!!!

あっという間なんです。

お金がない、とか時間がない、とか自信がない、とか言わずにやっちゃいましょうひらめき

何かや誰かを批判してても何も生まれません!
ましてや、ご自分を批判するなんて、時間の無駄!!です。

どんな自分でも、意味なんてなんでもいいです。

ご自分でご自分の心地良いような意味をつけちゃいましょう♪

誰より、何より、あなた自身があなたの魂が絶対に味方になって、あなたの想像を超える
ようなプレゼントを用意しています、よ。
本当です。

そのプレゼントを自分以外の誰かや何かに期待されないことです!

自分が一番自分に対してナイスなプレゼントを持っています。

魂の乗り物としてのカラダは丁寧に大切にやさしくケア。

そうやってご自分を宝物のように、可愛いお花のように、大切に扱って下さい。

それだけやってればいいんじゃないかと思います!

後は、役割はちゃんとやってきます。

絶妙なタイミングで。

豊かさのもとは全部ご自身のハートにあります。
ラブも全て。
もう全て持っています。

はじめの一歩ステップふんでしまいましょーーーーーーにじ

変化を恐れない。

これがポイントです。よ。
これからの時代。

あせらず、悲観せず、眺めて、時期がくるのを待つ。
そして変化がきたら、飛び込む。

恋愛も仕事もこのスタンスでいると、おもしろい!です。

と実感していますはーと

皆様もどうぞどうぞ静かなアドベンチャーライフをエンジョイされて下さいねぴのこ:)

twitter mahinananaでよくつぶやいていまーす!

おやすみなさい!

 

秋ですね!久々つれづれです

  • 2014.10.09 Thursday
  • 23:17
すっかり秋ですね。
みなさまいかがお過ごしですか?
秋晴れの寒くもなく暑くもなく、気持ちの良い日が続いていますねニコ

皆既月食なんだか気持ちよかったです。
やさしーい感じの夜でした。
夜空を眺めて、不思議な宇宙的な感覚になった方が多い夜、だったからでしょうかheart
宇宙にいて、星の上に乗っかって、生きてる不思議を感じました。

わたしは、やっと家の整理整頓がもうすぐ完了しそうで、気持ちも軽くなっています。

引越しをして、すぐに妊娠してしまったため、とりあえずここに置いておこう、
というモノが多すぎて、モノの定位置が決まらない上、娘っ子のモノも増えて
部屋がカオス状態。
家にいても無意識になんだかイライラ、、、
みたいな状態がもうー嫌で、1から全てのモノの定位置を決めて収納を
すっきりさせました。

そうしたら、なんだかじっくり自分のことを考える余裕が生まれてきて、
わたしの空きが少し増えた感じです。

家の状態ってココロの状態。ってよく聞きますが、ほんとーにそうだな、と実感しました。

すっきりする度いろんなことがクリアになってくる。
気持ちもすっきりしてくる。
現実的にモノを探す時間が減るので、落ち着いて生活できる。
5感を気持ちよくさせる第一歩は部屋がすっきりしていること、かも知れないですね矢印上

それと、最近やっぱり強く思うのは食べ物の大事さ。

食べ物がわたしを作っている、という事実です。

先日化学調味料を使ったランチをいただいたあと、舌に科学調味料の味が残って、
その感覚が気持ちよいものでもなく、なんとなくネガティブな感じになったときに、
急にふと、わたしが元気なのって食べ物のおかげなのかも?!と思いました。

生きていると大変なことってたくさんありますよね!
わたしは近い友人などには、「いつも大変そうだよねー」と言われますww
本当に近い友人にしか、あまりわたしのことを言わないせいか、わりと幸せそうで
いつも楽しそうに思われがちですが、結構な大変なことがわりとやってきます笑
みなさん、そうだと思います。わたしだけが特別ではないと思います。
けれど、ココロの底からネガティブになることってほとんどないです。
だいたい、まっなんとかなるかー。生きてるしー♪みたいな気持ちでいられるのですが、
その感じって、食べている物の影響も大きいのではないかなーと思ったのです。
私自身が特別精神的に強いわけでも、全然ないのです。

基本的に自画自賛なので、それも影響しているとは思いますが、
カラダが喜ぶもの、農薬や添加物を使わず丁寧に作られたもの、手作りのあたたかいご飯。
食べたあとに幸せな気持ちになるもの。そういうものを意識的にいただくことにしています。
その食べ物たちのおかげで、前向きに、いられるんじゃないか、とふと思ったのです。
そういう風に行動することで前向きでいられてる、、そんな直感が降ってきました。

そういう目に見えないことって本当に大事なんだと思います。

安いから、めんどくさいから、何食べたってそんなに違わない、、、

わけではないんじゃないかなーと思います。

みなさんもともとの生命力はちゃあああんと強くできてる。
けどその生命力を活かすか、使わずにいるかはその人次第。

なんですよね、、、。

生命力を使う方法はいろいろありますが、食べ物っていう影響もかなり大きいと思います!

自分自身を変えたい、今の状況を抜け出したい!
と思うとき、お部屋の整理整頓と食べ物を見直すだけでずいぶん扉が開くと思います。

ご自分の問題を探ったり、性格の欠点を直さないと、、、と思うより効果があると思います、よ!

そして、夜空を眺めて、星に想いを馳せることも、効果満点。

あんまりご自分に集中しないこと、がポイントなのかも知れませんね。

ひさびさ、ブログを書く余裕がうまれた笑mahinaでした!

みなさまも気持ちの良い秋の日を〜


 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

about mahina

momozono salon1階でspiritworkをしています。
要予約制
60min ¥10000
詳細は
momozono salon
ご予約は

webカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM