神様

  • 2008.02.25 Monday
  • 16:14
Light

わたしはとてもわたしの神様を信じているのですが、
その神様のイメージってエネルギーなんです。
そして偏在しているのです。
どこにでも神様はいる、そういう神様です。
わたしの心臓を動かしている、わたしの普段の意識では
操作できない、けれど、わたしを生かしているエネルギー
みたいのを神様だと思っています。

その神様は本当に寛大で常に与えてくださっている、イメージです。
その神様は神様を信じていない人には信じていない、神様がいないような
現実をプレゼントしているように思います。
それくらいフレキシブルな神様をいつも想像して感謝してます。

今、わたしに必要なものは全部与えてくれているので、
それに気付いて感謝すれば、道はするすると開かれていく。
与えてくれているものも、一見すると、病気だったり、色んな壁だったり
勝手に判断すると「負」なものも与えてくださるのですが、
それも必要なことだったり、奥深くでは本人が望んでいることであったり。

小さい頃、わたしはクリスチャンではないですが、教会に通って
いました。その時教えてもらった聖書の言葉で大好きな言葉があります。
「いつも喜んでいなさい」という言葉です。
神様はどんな時でも与えてくださっているのだから、それを信じて
「いつも喜んでいなさい」という事です。
わたしは普段もよくこの言葉を思い浮かべて、喜んでいますイヒヒ

そして神様は一人一人の中にいるのだと思います。
一人一人の細胞の中までも。
なので一人一人が神様だと思ってます。
一人一人がみんな創造主。
なので本当は一人一人が全部答えを知っている。
だからわたしの仕事が成り立つのです!わたしは媒体で、みなさんの
中の神様のようなエネルギーとコンタクトをとるだけです。みさなんは
もう、答えを完璧にもってらっしゃるから。
本当に、人生は好きなように創造できるのだと思います。
そのコツは「いつも喜んでいる」こと、だと思います。
とても難しいですが、できないことではないと思います。
「喜び」は快楽とかではなくて、何があっても生きてることに
対する「喜び」みたいなものを見出すことというか・・・。
それができれば、人生はとてもシンプルでとても美しいのではないかと
思います。
わたしは死ぬ時にそんなそんな晴れ晴れしい気持ちであの世に
行きたいなーと思います。

spring has come!!

  • 2008.02.22 Friday
  • 09:23
つぼみ   ラナンキュラス

やっと、少し春めいてまいりました!
とてもうれしい!です。
我が家のお花も沢山芽を出して、今エネルギーを
貯め込んでいます。
毎日ぐんぐん伸びてます。春の見えない力に押されて
いるようで、わたしまでなんだかウキウキします。
植物をみていると、とても勉強になります。
冬の間はじっと、エネルギーを貯めて、死んでしまったかのように
なりますが、春が近づいてくると、少しずつ、茎の色が変わったり、
葉っぱが芽吹いたり、この写真のようにつぼみがたくさんついたり。
人間もお花と一緒で冬は動きが鈍くなって、色々と思考を深めて、
エネルギーを貯める。春になると、身体も自然とゆるんで、何か動きたくなる。
そして夏は行動的になって、身体をフル活用。秋は夏の疲れが身体にも
でて、すこしトーンダウン。そしてまた冬が来る。
冬に、しっかりエネルギーを貯めておけば、春・夏・秋が充実するのでは
ないかなーとわたしは思います。なので全部の季節がそれぞれ意味があって
必要な役割がある。そしてやっぱり、いつも元気でランラン・ルンルンで
いられなくても当然なんじゃないかと思います。それぞれの季節と
しっかり向かいあうことで、その人の内面が磨かれて、色んな面をもった
魅力的な人間になるんじゃないかなーと思います。

写真のつぼみですが、ラナンキュラスだと信じていましたが、
我が家のもう一つのラナンキュラスがどんどん咲いて、(右の写真)
この咲いていないつぼみが違う花だと最近やっと理解できました。
そして、このつぼみがなんの花だかわかりません。
咲いたらわかるので楽しみです。
日々すくすくしてるので、元気をいただいてます!

27日水曜日について

  • 2008.02.12 Tuesday
  • 01:45
saba!
27日水曜日はMILK CROWN CAFEがお休みの為、
リーディングが25日月曜、18時〜22時に変更に
なります!

まだ空いておりますので、ご予約お待ちしてます☆

ちなみに20日は21時半〜1名さまでしたらご予約承れます。

この間、友人の家にお呼ばれされて、初めて、エジプト料理
頂きました!想像以上に大変美味しかったです。
お豆のスープとか、モロヘイヤのスープとか。
あと、パテのような前菜もものすごく美味しい。
お肉も。にんにくがどれも効いていて独特のスパイスがたまりません。
エジプトに行っていみたーーいラブと思いました。
しかし、エジプトについての知識のなさに愕然。
エジプト文明しか思い出せれません。しかし、エジプト文明って
すごい古いし、謎がいっぱいだし・・・。
エジプトについて調べてみようと思いました。
我が家にはエジプトが出生地のパピルスちゃんもいることですし!
いつか行けたらいいな・・・。

写真は我が家のサバ子ちゃんです。
とってもわがままなおじょうさんです。
けどかわいいのです。




NEW MOON

  • 2008.02.07 Thursday
  • 01:19
今月もまたやってきました!
新月。
さあさ、みなさまお祈りタイムです☆
2月7日のお昼12時45分〜8時間以内がパワーが強い!です。
この時間にできなくても、48時間以内なら
新月パワーがあるそうです!
ただし、新月1分前でも効果はないそうです。

さあさ、今月もあんなことやこんなこと、10個ぐらい
お祈りしましょう〜。

お月様が叶えてくれますぴかぴかうふっ。

リンクふやしました!

  • 2008.02.05 Tuesday
  • 14:28
以前の日記でも紹介しましたが
☆花夢
http://blacklily.cocolog-nifty.com/blog/
都内数箇所でフラワーアレンジメントの先生をされています
その他、イベント等での草花を使ったアレンジをされたり、
結婚式のブーケなども製作してらっしゃいます。
お花を触っているのが大好きな、はきはきした方です!
興味のある方はぜひ!

☆inario
http://inario.exblog.jp/
皮でバッグ・お洋服を作ってらっしゃいます〜。
大人っぽくてとてもおしゃれです。ネット販売もしてらっしゃいますのでぜひ!
↓説明(ブログより抜粋させていただきました)
おもにバリ、、日本、そのほか旅先、、、どこででも作ってます。
葉っぱなど、自然の中に生息している物のモチーフを彷彿させるような、皮の自然な形、風合いを活かせるように、一点一点、手で形どりをしています。
工場からの歯切れや、食肉用の皮、古着のリサイクル・アレンジでやってます。

自分達で狩りや酪農をしなくなった今の時代、都会暮らしの私達が当然のように口にしている動物の肉や、身につけている革の循環、、、動物が、革が、どこから来ているか。。。など、
見えにくい部分に光を当て、
機械的な今の世の中に、自然からの素材と手法で、新しい覚感、気づきと、温かみを感じられるような作品を贈り出したいというのが願いです。

本来、地球、自然の中の一部として生きている人間としての本能、感覚、理解が研ぎ澄まされるような作品を造って行きたいと思っています。

☆COEN
http://www.coen.in/
ワンシートのエコバック、ポテトバッグなどシンプルで使いやすい、
エコロジー、センス良い作品をたくさん作ってらっしゃるCOENさんどす。
毎シーズンごとに違うデザインや生地、柄が発売されます。
たくさん欲しくなってしまいます!
こちらもネットで購入可能ですので、ぜひとも!

この3名とも愛してやまない、わたしが大変お世話になりっぱなしの方々です。
いつもありがとう〜!

うた 祈り

  • 2008.02.03 Sunday
  • 01:19
イクスピアリ
先日東京ディズニーランドのすぐ横にある「イクスピアリ」に
ライブを観に行ってきました!
「monkbeat」というバンドの方のCD発売記念ライブだったのですが、
わたしの目的は、このバンドのゲストで呼ばれている
「こじまよしこ」さんという方の唄を聴きに行きました。
今から5年くらい前に、たまたまライブを観に行ったら唄ってらして
いつかこの方のCDが欲しい。と思っていたら、友達から情報がやって
きたので行ってきました!
沖縄の方で、「ネーネーズ」に以前いらしたそうで、
沖縄の民謡を本当に美しく唄われる方です。
わたしのハートをやさしく揺さぶられるような気持ちになって
魂が同調してやさしくて、何故だか哀しい気持ちになります。
もともと沖縄民謡大好きなので、震えます。
今回のライブもすごくよかった。魂を本当に磨いてらして
美しい方だなーとなんだか有難い気持ちになりました。
わたし自身も浄化されたように思います。
「てぃんさぐさぬ花」という有名な沖縄民謡がありますが、
わたしが尊敬して大好きだった今はもうこの世にはいないお友達が
この唄を、沖縄で唄ってくれて、この唄を聴くとその友達のことを
強烈に思い出します。その唄ってくれたときの空気感も、沖縄の
熱い日差しも。なのでこの唄はかなり大切な唄なのですが、
今回のライブで「こじまよしこ」さんが唄っていらして本当に素敵でした。
またもや有難い。と思いました。そしてこの唄の説明をしてくださって、
簡単に言ってしまうと、「たましいを磨いていこうね」という唄だそうです。
それが生きている内で一番重要なことだと改めて誓いました。

生身の人間が唄う、という事の凄さと、唄は祈りなんだということを
実感させてもらった良い夜でした。

こじまよしこさんの曲はコチラで視聴できますし、購入できるようです。
「hanauta」というCDです。自然のような、植物のような波長の方なので
本当にリラックス、できます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

about mahina

momozono salon1階でspiritworkをしています。
要予約制
60min ¥10000
詳細は
momozono salon
ご予約は

webカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM