咲いてしまった・・・

  • 2008.03.30 Sunday
  • 12:44
ルッコラの花
ルッコラの花が咲いてしまいました!
サラダとか、いろいろ料理に使おうと思ってたルッコラですが、
冬が来るまでは、腹ペコあおむしとの戦いで、ちょっとルッコラの
ことを見落とすと次の日には葉っぱがむしゃむしゃ食べられていて
太ったあおむしが葉っぱの上をすいすい歩き回っていて、
そのあおむしを箸でつまんで、外の葉っぱに置く。という
日々が続いていしまい、ルッコラはすっかり元気がなくなり
更に、冬が来てしまったので、冬眠に入り、土の中でじっと春を
待っていたようですが、ちょっと前に、なんだか急にスルスルと
茎が伸びてきたな〜と思ったら花が咲いていました!
多分、葉っぱを食用にしたいのなら、花を咲かしたらいけないんではないかと。
花に養分がいってしまって、葉っぱにいかないから葉っぱが大きく
ならないですもんね。けど、花を切るのがちょっと気がひけます。
せっかく春なんだし、花ぐらい・・・と思います。
けど、美味しいルッコラ食べるんだったら切らなくちゃ。
葛藤は続きます・・・。
なにか良い方法ご存知の方いらっしゃいませんか!
ヘルプミー!です。

さくらさくら

  • 2008.03.24 Monday
  • 20:08
桜
この日曜日お天気良かったですね!!
桜も咲き始めているというわけで、いてもたってもいられず
お掃除をして、おにぎりにぎって、水筒持って、自転車に乗って
新宿御苑に行ってきました!!
やっぱりみなさん考えることは一緒で、新宿御苑に沢山
人が来ていてほほえましかった。みんな春を待っていたのね!と
思いました。
ぽかぽか陽気で、桜も咲き始めていて、のんびりー満喫しました。
やっぱり、暖かいって素敵です。
太陽のエネルギーを身体に沢山充電しました。
こういう時間は後回しにしないでつくるというのは大事だと
思います。リラックス。


夜はお友達の誕生日パーティーをSANSTARで開催しました。
まとめて二人分です。
のんびりムードの良い誕生日会でした。

良い日曜日でした!!



LINK増えました!

  • 2008.03.20 Thursday
  • 21:04
 ☆3STAR  
 http://www.sanstar.jp/ 
 コロンビアのフルーツを使ったトロピカルなジュースと、
 お酒・お食事もできるカフェバー。大変お世話になってる
 萩原さんのお店です!気軽に行けて、美味しく、楽しいお店です!
 中野早稲田通り沿いにあります☆☆

 ☆麻茶屋  
 http://sound.jp/asachaya/ 
 三味線弾き、山尾麻耶さんのホームページ。
 とても明るく、元気でその場の空気の流れを浄化できる、
 アーティストさんです!会うだけで幸せ〜。愛してます〜。
 演奏も素敵!!!三味線の他に沖縄の三線や、胡弓も演奏されます。
 

3月の空き状況・・・NO2

  • 2008.03.20 Thursday
  • 00:37
雨ですね・・・。
一雨ごとのあたたかさ。
春です。
風邪だと信じてきましたが、花粉症っぽいことを
認めました!花粉症ぽいだけで、花粉症と違います!
目はかゆくないです。鼻だけずるずるです。

3月のリーディングが可能な日時は、おかげさまで、
全てご予約いただきました。ありがとうございますおてんき

4月はまだまだ空いておりますのでご予約お待ちしています。

リーディング可能な日時は

 水曜 18時〜22時
   木曜 18時〜20時
   金曜 15時〜20時
   土曜 15時〜20時

 になります。上記以外の曜日・時間帯もご希望にそえる
 場合もございますのでお気軽にご相談下さい。


桜の開花予想が23日!だそうです!
お花見ですね〜。
けれどわたしはお花見って寒くて、儚くて、切ないイメージが
あるので、両手ばなしでわーい!となれませんが、
やっぱり桜のあのここぞとばかりに咲き誇る自然の力には
圧倒されます。桜の色も白に近くて、品があって好きです。
日本チャチャチャ!!!


気分一新

  • 2008.03.19 Wednesday
  • 13:32
ブルー

猫の爪とぎ跡でぼろぼろだった壁を一新!!
ブルーのペンキで塗り替えました!
なかなか部屋が明るくなって気持ちが良いです☆
空のような色なのできれい。
(写真はわかりづらいですが、薄い青です!)
ちょっとしたことで気分は変わるもんだなーと思いました。
玄関の壁もボロボロだったので、薄いピンクに塗りました。
桜みたいな色です。
玄関もとてもやさしい、暖かい感じになりました!
このペンキがすごい良いです。→ターナーペンキのJCOLOURというシリーズ
壁紙はがさずして塗れます。
部屋はきれいにしているのが良いそうなので、なんだかいいこと
沢山やってきそうです桜

よく、風水とかいろいろな運をあげる方法で、「部屋をきれいにする」
といい!というのをよく聞きます。
「掃除は神事」というのも聞いたことがあります。

けれど、部屋をきれいにしてるけど・・・という方に掃除する時の、
大ヒント!!です。
感謝を込めて掃除する」これが一番効果あるそうです。
お家に感謝しながら掃除する。そうすると良いエネルギーが充満して
良い気も沢山呼び込むことになるそうです☆☆☆

わたしはついつい粗雑に、ばばばばばと掃除していまいます。
早く終わらせよう・・・みたいな気持ちでしてしまいますが、
そうではなく、感謝の気持ちで掃除をしよう!と思いました。

折角、壁もきれいになったことだし!!

というわけで、「楽しくお掃除!」今年の目標が一つ増えました。
皆様もやってみてください!!

3月の空き状況

  • 2008.03.13 Thursday
  • 17:20
春めいてきましたね!
うれしいです☆


今月のリーディング可能な日のご案内です。

今月の19日・26日 水曜日は全ての時間ご予約いただいて
おりますので、水曜日ご希望の方は4月になります。
よろしくお願い致します。


今月でご予約していただける日時は

 ☆3月21日 金曜日 15時・16時・17時
 ☆3月29日 土曜日 15時〜19時
 になります。
 この日時以外ご希望の場合は来月のご予約になりますので
 ご了承下さい。
 
 ご予約お待ちしていますかわいい

リンクふえました!

  • 2008.03.11 Tuesday
  • 19:11
☆FATBROS
 http://www.fatbros.net/
 家の近所に事務所があって何かといろいろな角度でお世話に
 なってるスケボーショップ。お店は中野駅北口にあります!
 わたしはスケボーにのっかることすらままなりません。あしからず。

☆yohey from mocrock
  http://www.yoheyfrommocrock.com/  
上のFATBROSのデザインをされているヨーヘイくんのホームページ。
  イラストレーターさんどす。独特な世界感のある素敵な絵を描かれます。
  謎の動物の神様シリーズがわたしは大好きです。

☆Takuya Nakajima.com
   http://takuyanakajima.com/index.html
  FATBROSの映像担当。道端でばっだり度NO1中野のタフガイ中島くんの
  ホームページ。写真のお仕事もされてます。働き者!
  お仕事募集中とのことです。よい仕事をしてくださいます!

ポルトガル・・・?

  • 2008.03.10 Monday
  • 12:12
ファド
昨日はオフだったので、吉祥寺に買い物に行きました。
それで、久々にCDを5枚も買って、大満足で帰ってきました。
5枚買ったCDの内、4枚がポルトガル語で唄ってるCDでした!
買ってから気付いた。ポルトガル語好きなんでしょうか?
ラテンが好きなんでしょうか?
自分でもよくわかりませんが、そんな気分・・・だったのでしょうね。

そのポルトガル語のCDの1枚、「QUEENS OF FAD」写真のCDです。
ファドというのは、ポルトガルの演歌みたいな、酒場でギターを弾いて
唄うような、音楽です。
ものすごくファドが好きで、ずーっと欲しい!と思って買わなかったのですが
やっとゲットしました。このCDはオムニバスで色んな歌手が歌ってます。
ギターの音色がとても好きです。
胸が熱くなります。
ポルトガルの酒場の酔いどれ親父だったような気がしてきます。
色んなファドのCDを集めたいです。

音楽って、本当に素晴らしいです。

音楽は魂にダイレクトに訴えかけるなあと思います。

ファドを聴くと胸がしめつけられるような、熱い思い(笑)がします。
魂が喜んでるのがわかります。
それは本当に幸せなことだなーと。
音楽は胸に入ってくる。といつも思います。

だから、時期によって聴きたい音楽が違う。
その日の気分で音楽を選ぶ、というのは魂活性化につながるような
気がします。
音って振動ですものね。
魂と、共振しやすいのでしょう。
形がないですしね!
本当に不思議です。
目に見えないけど、振動になって伝わってくる。

人もみんなそれぞれ振動していて、他の人の振動を敏感に
感じ取って、無意識に居心地の「良い・悪い」を判断していたり、
朱に交われば・・・のように、その場や、人の振動にだんだん合わせて
いけたり。どうしても合わせられなかったり。
人も音楽みたいなものです。
だから音楽は胸にはいってくるのでしょう。

何か自分自身を見失いそうになった時、聴きたい音楽を探して
ひたすら音楽を聴く、と、ご自分の振動を取り戻す良い方法かも知れません。

生まれ変わったらミュージシャンになりたい!!!といつも思います。
絶対!です。
今回は、どうも、音感にはめぐまれず。予定外です。

今日から我が家はポルトガル語がたくさん流れます!!





今月もまた新月です!!

  • 2008.03.07 Friday
  • 22:52
今日の夜中2時16分〜 8時間以内が一番叶いやすい時間帯。
新月パワーが有効なのは、48時間以内。

今月もあれやこれや、お月様にお願いしましょうるんるん

自分自身が何を望んでいるのかはっきりさせるのに、
グットタイミング!!ですよ!

10個です。
よーく魂の声を聴きましょう!

必ず叶いますぴかぴか

楽しみですね!

リーディングの日時について

  • 2008.03.01 Saturday
  • 23:38
リーディングが可能な日時の詳細ご案内です。

リーディング可能な曜日は基本的には
   水曜 18時〜22時
   木曜 18時〜20時
   金曜 15時〜20時
   土曜 15時〜20時

になります。この間の時間帯でしたら、ほぼ可能です。
上記以外の時間帯もリーディング可能な場合がありますので
ご相談下さい。

お休みは月曜・火曜・日曜になります。

ただし、どうしてもお休みが合わないような場合はお休みの日も
調整してリーディング致しますのでお気軽にご相談下さい。

ご予約お待ちしていますおてんき

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

about mahina

momozono salon1階でspiritworkをしています。
要予約制
60min ¥10000
詳細は
momozono salon
ご予約は

webカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM