リーディング日時追加のお知らせ

  • 2008.10.31 Friday
  • 11:44
急に寒くなりましたね!
ストーブが恋しいです。

11月より、火曜日もリーディング可能になります。

火曜・水曜・木曜・金曜・土曜

リーディング可能になりました!

時間帯は
火曜・木曜・金曜・土曜 15時〜20時の間
水曜          15時〜22時の間

になります。基本的には15時〜ですが、14時〜可能な
場合もございますのでお気軽にご相談下さい。

ご予約お待ちしておりますおてんき  

新月ニュース!

  • 2008.10.26 Sunday
  • 23:25
  
   今月も新月です!ぜひぜひみなさま、新しい流れを作るのに
   良い時です。活用して下さい☆ 

  ●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後〜48時間以内です。
   10/29(水)08:14 〜 10/31(金)08:13
 ・強いパワーが働くのは新月直後〜8時間以内です。
   10/29(水)08:14 〜 10/29(水)16:13
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   10/30(木)14:44 〜 10/31(金)07:40
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。
  
  
  
 ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
  願うときの心の状態も、影響します。
  神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
  上記の時間を守れなくても、
  新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
 ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

高知に行ってきました!

  • 2008.10.20 Monday
  • 09:45
先週、お休みをいただいて、高知に行って参りました!
ご予約のメールを下さった方に、お返事遅くなってしまい、
ご迷惑おかけいたしました・・・。

4泊5日とわりと長めの旅だったので、ゆっくり、じっくり
堪能できました。

1日目に車で道に迷って、辿り着いたのが、一面のコスモス畑。

占い1
あれれ?あの青い傘は??近づいていくと、


占い2


椅子が2脚・・・。まさか・・・。
占い3
こんな夢のような場所で占いされているようです。
あいにく占い師さんは休憩中。
期間限定なんでしょうね。世にも奇妙な物語のワンシーンのようです。

三日目に、今回の旅の目的の一つ、「小松神社」に行ってきました!

小松神社

この神社はわたしの父方に縁のある神社で、ご先祖さまがこの神社の
近くのお墓に眠っています。父と母が新婚旅行に来た場所でもあります。
平安時代からある古い神社で、謎が多いのですが、平家の落人が都落ちして
高知の山奥に逃げて、この神社を造ったと言われています。
その落人の中にに陰陽師の安部の清明がいたとかいないとか・・・。
そのせいか、独特の儀式や宗教形態を持っている神社です。
祀られているのは、「イザナギの命」と「イザナミの命」だそうです。
本当に山深いところにあって、2年前に一人で高知を旅した時には
辿りつけませんでしたが、今回はちゃんと辿りつけました。
高知自体、東京に比べると太陽の光がとても強い場所ですが、
この「小松神社」は本当に光が強くて、写真を撮ると、体が発光して
いるような写真になってしまって、撮るのが難しいくらいです。
山深いところにあって、人の気配が全くない、というのと、そこの神社を
大切にしてきた古の人の思いがあるのか、何か強いエネルギーが感じられる
場所でした。そして、わたしのご先祖さまが眠っていると思うと、
感慨深かったです。

何故だか、わたしは高知の山がとても怖いのです。
怖いというか、不安な気持が強くなる・・。
市内や町や海は全然大丈夫なんですが。
高知の山にはいると、わたしの中で映像が始まるのです。
それは、何かから逃げて、不安な気持と恐怖と疲れ、これから
どうなるんだろう?どうしてここに来たのだろう?という気持で
山を見回している、女の人。最後は、つり橋が壊れて、落ちて死んでいく。
という映像です。昔の映像です。

本当に平家の落人で、逃げて山に来て・・・という感じです。
ご先祖様の記憶なのか、わたしの前世かも知れないです。

4日目に、滝を見に行きたい!とリクエストした所、一番近い滝を
教えてもらい、行ってきました。
なんと、そこは、「平家の滝」。
この滝は落人が身を投げていった滝だそうです。
何か、縁を感じずにはおれませんでした。
そして、この滝もやっぱり、何故だか、怖かった・・・。

平家の滝

小さくて、とてもきれいな滝でしたが・・・。


もともと、四国には物の怪が多くて、空海さんが結界を張るために
八十八箇所おさめた、という説もあるぐらい、なんだか、高知の山は
強いものを感じます。

海では、月の名勝、「桂浜」で満月の次の日の月が昇ってくるのを
じっくり待って観ました。とても美しかったです。

月が昇る前の桂浜
桂浜

満月の日は室戸岬の側で、夕焼けをみていました。
後ろを振り返ったら、昇ったばかり大きな満月が輝いていて、
それもまた美しかったです。

月でも太陽でも昇ってくるのをみると、地球が動いてるんだなー、と
感動します。
わたしだけで生きてるわけではなくて、生かしている力があるんだなーと
実感します。感謝です。

「小松神社」の帰り道に「アンパンマンミュージアム」があります。
アンパンマンの作者、やなせたかしさんは高知出身なのです。
これが、もう、感動でした。
だって、ジャムおじさんのパン工場がかなり、リアルだったり、
やなせたかしさんの子供に楽しんでもらいたい!という熱い想いが
つまっていって、泣けるほどです!
ぜひ、高知に行かれる際には「アンパンマンミュージアム」へ!

アンパンマン焼けてます!

アンパンマン

4日目に木曜市場に行って、うどんとか焼き鳥とか食べました!
高知は曜日によって、市場がいろんな場所に立つそうです!
うらやましいです!野菜から魚介までいろいろお安くそろっています。
楽しいです!お土産屋さんで買うよりお得です!

height="285" alt="市場1うどん" class="pict" />

一杯350円!お安い!美味しい!
市場2うどん

うなぎ安い!
市場3やきとり

というわけで、とても良い旅になりました!
リフレッシュ!です。
やっぱり旅はいいですね!

高知はまたたくさん行きたいです!大好き☆な場所です!




エコロジー・・・

  • 2008.10.12 Sunday
  • 09:22
地球の環境について、何かできることがないかなー、と考えます。

今のわたしには、身の回りの生活に密着した所で
できるだけのことをしよう!と思っています。

まずは食事。
我が家は大地を守る会にもう、10年くらい入っていて、
大地を守る会なしでは生きていけなくなっています。
無農薬野菜や、お肉、加工食品の配達をしてくれます。
他にも色々そのような配達する会社はあるみたいですが、
何故か縁あって、大地を守る会を続けています。
とっても野菜もお肉も美味しいです!
お料理したくなります!
ご飯が楽しみになります!
普通のスーパーや、八百屋さんと比べたら割高ですが、
美味しさと安全性と信頼感を加味すると、
全然、割高ではないなーというのが実感です。
日本はとっても豊かな土壌がある国なので、もっと農業に
力をいれて、輸入に頼らず、国産の安心で安全な食べ物が増えれば
いいのに。と思います。食べ物がなくなったら、生きていけないですから!
そして、体に対する食べ物の影響もとっても大きい!のです。
食べ物で体が作られていくのですから、食べ物はとっても重要なのです。
オーガニックの良い食べ物だけ食べていれば、健康で幸せかと
いうとそういうわけでもなくて、その他のストレスだったり、
精神状態で病気になってしまいますが、それでも、食を大切にすることは
病気になっても、また治癒する力をつけてくれると思います。
一食、一食感謝して美味しく頂きたいなーと思います。
わたしはスーパー食いしん坊(略してスパ食い)なので、特にこの
思いが強いです!汚染米なんて、本当にもう、哀しいです。
そんなマイナスのエネルギーのお米を食べたら、それは、
切れる子供やイライラした人が街に沢山いてもおかしくないと思います。
みんなの関心がもっと、食の安全性に向けられて、日本の食事情が
良くなっていくことを願います。そして、それについてわたしができる事を
考えて、行動にうつして行きたいなーと思っています。

「地球にやさしい体づくり」が一番、エコロジーに効果があるのでは
ないかと思います。
それには食が一番です!
美味しい食卓が日本に増えていけば、自分自身が立っている場所、
側にいる人達、そして何より自分自身に愛情を持てるようになるのではないかと!

そして、何よりも、この世界、地球が人間だけの世界ではないんだという事が
一番、わかりやすいのが食事だと思います。
人間も自然の一部で自然の恵みを頂いている、という事を決して忘れずに
食事をするべきだと思います。
人間がこの地球を自分達だけのもの。と考えた時から環境破壊は始まって
います。
本当は魚の世界や、虫の世界もあるのに、その世界に核爆弾を
落とし続けているのと同じことをしているのです。
その戦争をやめないと、本当に環境破壊を止めるのは難しいと
思うのです。
今、そのツケが戻ってきています。
けれど、やはり、破壊しないと、私達は生きていけないのです。
誰か (魚とか牛とか、野菜とか)の命をもらわないと生きていけないのです。
だから、その微妙な関係性を昔の古代の人達は智慧と工夫を駆使して
うまい具合に核をおとすような戦争ではなく、丸腰の戦いを自然と
してきたのです。どちらかが、ひるんだり、失敗したら、どちらの命にも
危険があるような戦いを。
その感覚をまた取り戻していく事、食べていくこと、生きていくことと
誰か(魚とか牛とか、野菜とか)の死があって生きていることを、
学ぶことが一番重要だと思います。
今書いているようなことをわかりやすく、書いてある本があります!
興味のある方はぜひ!
「イカの哲学」 中沢新一 波多野一郎
イカの哲学
波多野さんというもう亡くなっている方の論文が載っています。
その論文がわかりやすくて、シンプルでとても深いのです。
戦争で特攻隊を体験されて、その体験を通して、本当の平和とは?
と考え続けた方です。イカが人間とコミュニケーションがとれたら・・・という
面白い発想で論文は進んでいきます。
後半は中沢新一さんの説明になります。


わたしはこの本を読んで、目からうろこでした。
エコロジーブームに対する疑問が、すっきり落ちる所に落ちて、
やるべきことは、表面的なことだけではなくて、(表面的なことも大切ですが)
もっと奥深い部分を変えて行くことなんだなーとしみじみ、感動しました。

秋の夜長にぜひ、ご興味あれば読んでみて下さい☆
ちょっとマニアックですが・・・。
中沢新一さんの文章はちょっと難しいかも知れませんが、
波多野さんの論文の部分はわかりやすい言葉で心に響きます。
オススメです!!

久々のブログです!

  • 2008.10.06 Monday
  • 11:05
お久し振りです!

すっかり秋めいてまいりましたね!
食べ物が美味しい季節です☆
栗とか、ブドウとかかぼちゃとかおいもとか。モグモグ

夏が終わってしまったなーという感じがします。

9月はとっても忙しくて、とても充実していました。 

めまぐるしくいろいろと動いていて、記憶がないぐらいです・・・。くるりん

その疲れが今、ちょっとでてきています。
季節の変わり目です。

この時期は夏の疲れが体にでやすく、とてもナイーブに
なりがちの季節です。下痢をしたり、風邪をひいたりしやすい時なので
皆様お身体大切にどうぞご自愛下さい!
そして、恋の終わりもやってきやすい時です!
恋愛は体の感覚と密接につながっています。
この季節、疲れとともに、恋も醒めやすいのです。
イケイケだった夏の疲れがでるのですね・・・。
そして、また冬になると、(クリスマスくらい?)体が復活して
くるので、恋のハンターが増えてきますぴかぴか

どっちにしてもこの時期はじっくり内面と向かい合っあったり、
体調を整えることに専念するのが、一番!です。

わたしは、この時期はゆっくり過ごす事にしています。
無理せずに。
これから本格的な冬に向けて、体調を整えていきます!
もともと冬が苦手なのです。

1年中夏だったらどんなにいいだろう・・・と思いますが、
秋とか冬のちょっと内向した雰囲気や、季節の移り変わりの感覚は
日本人の繊細さを作っているんだなーと思うと、なんとも言えない
愛しい気持ちになります。

なるべく、季節を感じて、その時その時の感情とか
感覚を大切にしていきたいなーと思います。

皆様も良い秋をお過ごし下さい!!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

about mahina

momozono salon1階でspiritworkをしています。
要予約制
60min ¥10000
詳細は
momozono salon
ご予約は

webカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM