我が家の植物<写真>

  • 2009.05.25 Monday
  • 20:57
バラ
これもバラなんですよ!

ばら
バラ。

クレマチス
大好き!クレマチス。です。

いちご
どちらかというと鑑賞用いちご。いちごは本当に可愛い。

パピルス
パピルス。伸びすぎてしまって、冬に植え替えを断念して、切り詰めて
ベランダに置いておいたら、一回り小さくなってにょきにょきでてきました!
可愛い。このくらいの大きさがちょうど良いかも〜。

お花
名前がよくわからないけど、近所の島忠で小さいポットを買ってきて
植えました。バラも好きだけど、こういう素朴なお花も大好きです!

植物ブログでした!

リンクのお知らせ

  • 2009.05.20 Wednesday
  • 11:49
頭脳兄弟

ナニソレ!?の企画・提案・製造・販売。
中野スケーター発。
憎めない優良企業?です!
頭脳兄弟http://think-with.us/
リンク追加しました!

新月ニュース

  • 2009.05.20 Wednesday
  • 11:47

 双子座の新月。今週24日日曜日です!
 月のエネルギーを利用して、新しい流れをつくるのは
 とてもナイス!アイデア!です。
 ぜひ!お祈りしてみて下さい☆

  ●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後〜48時間以内です。
   5/24(日)21:11 〜 5/26(火)21:10
 ・強いパワーが働くのは新月直後〜8時間以内です。
   5/24(日)21:11 〜 5/25(月)05:10
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   5/26(火)10:17 〜 15:58
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。
  
    
 ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
  願うときの心の状態も、影響します。
  神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
  上記の時間を守れなくても、
  新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
 ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

お仕事の話

  • 2009.05.13 Wednesday
  • 15:08
ある日、我が家の食卓で、愛用のクレイジーソルトについて、
疑問がわきあがりました。
それは、クレイジーソルトの英語が
razy Saltではなくて
razy Salt
だったからです。

クレイジーソルト
うわさのクレイジーソルト。

あーでもないこーでもない、と議論が食卓でありましたが、
大人しく、ホームページを見てみたら、ちゃんと、理由が書いてありました!
以下ホームページ抜粋。
クレイジーとは「Crazy for you・あなたに夢中」の意味で「キッチンを楽しくする調味料」という意味を込めて「K」をあわせた造語で命名。
商品化のきっかけとなったクリスマスにちなんで、アイキャッチに「赤」と「緑」のクリスマスカラーをデザインしたのです。


なるほど!
↓このホームページに誕生秘話が詳しく紹介されています!
http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazy_tanjou.html

このクレイジーソルトを作った「ジェーンおばさん」は60歳を
超えてから、クレイジーソルトの商品化に挑んだそうです。
家庭で、岩塩を削って、ハーブを混ぜて作っていたミックスソルトが
お友達の間で大評判で、勧められ、食品会社に直接売り込んだそうです。
けれど、3年も断られ続けたそうですが、あきらめず、交渉した結果、
熱意に負けて、商品化することを会社が決定したそうです。
アメリカンドリーム(笑)ですね。
そして、現在は、日本の我が家にも愛用されているのです。
この誕生秘話を読んで、なるほどなーと思いました。

最近、不況の煽りもあって、お仕事の悩みでリーディングに
来て下さる方が増えてきたように感じます。
お仕事がないと、生活していけないですから、不安は大きいと
思います。

ただ、どんなことも本当に根拠が大切です。
それは仕事に関しても同じ事です。

特に仕事は自分の為にすることではありません。
漢字の通り、人に仕えることです。
自分だけが、良くなるとか、素敵になるとか、自己実現とか、
そういう根拠で仕事を探したり、仕事をしても、
あまり還元されず、活かされません。
エネルギーは絶えず循環しています。循環させないと滞ってしまいます。
「自分の為だけに」と思って仕事をすると滞ってしまうのです。

常に与えて、受け取る。この循環です。

仕事は人に与えることです。与えることによって、お金として
受け取るのです。

そして、その根拠が、お金だけの為ではなくて、周りの人や
世の中の為に「働く」というのであれば、お金以外の豊かさも
受け取ることになります。

話しは戻りますが、クレイジーソルトのジェーンおばさんは大変明るい方
だったそうです。
なんとなく、家庭で岩塩を削って作っていたミックスソルトも、
「みんなに美味しい物を食べて欲しい、喜ばしたい」という気持だけで
作っていたんだと思います。自分を良く見せたいとか、自分を証明したいとか
そういう気持ちではなく、純粋に「人のため」だけに作っていたのだと
思います。

「人のため」に自分自身のどういうエネルギーや個性を使うと
一番循環が楽で、豊かになるか、それが仕事をしていく上で一番大切なことです。

そのエネルギーは、人それぞれ、本当にユニークだと思います。

そのエネルギーをご自分で発見して、実際に活かしてみる。
これが一番仕事をして「豊か」になる方法だと、わたしはおもいます!

勇気を持って、飛び込むことです!

お花
関係ないですが、お部屋にいるカワイコちゃん。

バラ
しつこいですが、まだまだ咲いてます!バラ。

咲いた!

  • 2009.05.07 Thursday
  • 14:17
連休中にやっぱり、咲きました!
バラにはやっぱり、うっとり。です。

バラ
咲くちょっと前

バラ

バラ

バラ
他の2種類のバラ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

about mahina

momozono salon1階でspiritworkをしています。
要予約制
60min ¥10000
詳細は
momozono salon
ご予約は

webカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM