かに座の新月

  • 2009.06.21 Sunday
  • 23:24
 今月はかに座の新月です!

新月にお祈りするのは、本当に効果あります

めんどうくさがらずにぜひぜひやって見て下さい☆

10個紙にお願いごとを書くだけです!簡単です!

わたしはスケジュール帳に毎回書いてます。
見直せて面白いです。
月によって、お願いごとが微妙に変わっていったり、
絶対に変わらないお願いごとがあったり・・・。

自分自身の変わりやすさや、変わらないところ、
本当に願ってることがわかりやすいですよ!

そして、本当に願ってること(何ヶ月も変わらない願いごと)
ほど、よく叶います

詳細は下記を参考にどうぞ!

 ●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後〜48時間以内です。
   6/23(火)04:35 〜 6/25(木)04:34
 
 ・強いパワーが働くのは新月直後〜8時間以内です。
   6/23(火)04:35 〜 6/23(火)12:34
 
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   6/24(水)20:24 〜 6/25(木)01:51
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。
  
   
 ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
  願うときの心の状態も、影響します。
  神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
  上記の時間を守れなくても、
  新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
 ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。




gwagwa展示会

  • 2009.06.18 Thursday
  • 23:15


 「GwaGwa展」に行ってきました!
gwagwa

 「GwaGwa」というのはお友達の島田ご夫婦が、アニメーションやイラスト、
インスタレーションの制作をしている小さな創作スタジオです。
ホームページ→http://www.gwagwa.jp/

手作りで温かみがあって、誰しもが"幼い頃に夢中になった事"を
かたちにしたような作品を作っていらっしゃいます。

とっても可愛い!コマ撮りのアニメを二人で制作しているのですが、

そのアニメで使った、仲間たちを展示されていて、見ることができました!!

gwagwa



gwagwa

gwagwa

「GwaGwa」ホームページの→VIDEO http://www.gwagwa.jp/videos.html

でアニメーションが見れます。

子供がみても大興奮。大人がみても面白い!

ワークショップも定期的にやってらっしゃいます。一度参加しましたが、
実際に体を使って、コマ撮り参加しました!!とってもとっても
面白い体験でした。
何かを「創っていく」というのは、大変なことも多いけれど、
本当に面白いことだと思います。やめられなさそうですね!

6月21日日曜日まで 千代田線根津駅 Gallery okarina B でやっていらっしゃいます。
ご興味がある方や、お近くの方ぜひ、のぞいてみて下さい。
子供の時のわくわくした気持を味わえます!
ギャラリーでアニメーションも見れます!

パソコンの画像よりも大きな画像で見たほうが面白いですよ!
(とっても凝ってることをしてらっしゃるのです!)

根津の町もとてもいい町でした!猫好き多し!

緑のカーテン

  • 2009.06.12 Friday
  • 10:12
 今、話題の「緑のカーテン」を我が家でも「ゴーヤ」ちゃんで
始めてみました!

ゴーヤ

我が家のベランダは鉄板でその上にウッドデッキ敷いていますが、
1日中日が当たるのでめちゃくちゃ熱い!のです。
なので、暑さが苦手なお花とか植物は別の場所で育てているのです。

けれど!!こんなウチのベランダに「緑のカーテン」はぴったり!
ゴーヤちゃんは暑さに強い!ので、どんどん伸びてくれるはず。
2ヶ月ぐらいで「カーテン」が完成するようです!楽しみ☆

ゴーヤの花

ゴーヤちゃんのお花。この後実がなるのよね!
楽しみ〜☆ゴーヤちゃんぷる〜☆

ゴーヤちゃん以外も、ベランダは南系の植物しか置けないので、
このシーズンちょっとジャングル(笑)ぽいのです。
可愛いお花とか咲いてないので・・・。

あじさい

これはあじさい。この小さいお花しか咲かないのです。(泣)

どなたか、あじさいに咲いてもらう方法ご存知ですか??
教えて下さい!

6月27日土曜日 イベントのお知らせ

  • 2009.06.10 Wednesday
  • 12:05
 イベントのお知らせです!

いつもお世話になっている、

鎌倉 KAYA gallery+studio 
http://www.kayakikaku.com/gallery/にて




KAYA手づくり市
2009年6月27日(土)
にミニリーディングをさせていただきます☆


11時〜16時の間
10分1000円、延長最長30分まで
要予約になります。


このブログの「profile」からメールご送信下さい。



手作り市詳細はコチラ↓

♪出品作家♪

クロヤギシロヤギさん(刺繍作家さん)&妹さん
(お菓子販売・ラベルはお姉さんの手作りなので姉妹コラボですね☆)

http://kuroyagishiroyagi.com/?mode=f1


azure
さん(石鹸作家さん)

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/azure/


muzzle
さん
(toteでなどkwakとして扱って頂いている小物作家さん。今回はかわいいはぎれがセットになっています )

http://tote.ocnk.net/product-list/39


tocotocotoco
さん(布草履やなべつかみなどの作家さん)

http://tocotocotoco.com/


takaneco
さん(かご作家さん) 鎌倉

http://takaneco.exblog.jp/


hanauta#
さん

http://hanauta.cocotte.jp/
手作り市
↑前回はこんな感じだったようです!素敵な作家さんばかり!

手作り作家さんも随時募集していらっしゃるようです。

  ご興味がある方はコチラ↓まで。

   kayakamakura☆gmail.com

紫陽花がきれいな鎌倉のお散歩ついでにぜひぜひ!!




明治神宮

  • 2009.06.09 Tuesday
  • 12:19

 久々、明治神宮に行ってきました!
近くはよく通ってもなかなか本殿までは行かないですが、
本殿まで行ってみました。

やっぱり神社って好きです。

身体の真ん中がスッとします。

緑も深いし。木も真っ直ぐだし、気が行き届いているし。
ふー。
明治神宮


明治神宮


この感じ・・・。

明治神宮

緑もこもこ

明治神宮

かわいい!

明治神宮

絵みたいです。


そして、明治神宮でおみくじひきました!

さすが、明治神宮で、大吉とか小吉とかそういうおみくじでは
なくて、詩が書かれているだけです。

わたしのは、

水  器にはしたがひながらいはがねも とほすは水のちからなりけり

裏に訳が書いてあって、

水は円に四角に、さまざまな容器にしたがい逆らわないけれども
時と場合によっては堅い岩石をも貫き通す、実に驚くべき力があります。

「水は万物を利して争わず」と言われ、人の体も7割は水だと言われます。
水は万物を育てながら、何も関係無いように黙々として争いません。
しかし柔よく剛を制する力がひそんでいます。




なんとなく、「フレキシブルにして争わないように!」と言われている
気がしました。

普通の大吉とかあるおみぐじも一番重要なのは詩の部分だそうです!

神社はやっぱり気持いいです!


毒をもって毒を制す?

  • 2009.06.08 Monday
  • 12:31
 先月、ちょうど、その時期にリーディングに来て下さった方は
ご存知だと思いますが、10年ぶりくらいに顔にアトピーが
でていました。

風邪かなー?と思っていたのですが、風邪の症状とは
ちょっと違う・・・。そもそも風邪でアトピーは出ないはず。
完全にアレルギーの症状でした。

鼻がずるずる、咳とくしゃみが止まらず、顔にアトピーのような
湿疹。そして、喉は痛くなくて、痒い感じ。

5月に入ったのと同時にその症状がでていました。

わたしは、自分自身のことをあんまり占わないですが、
久々にマナカードを自分自身にやってみました。

そしたら、マナカードこのカードがでました。


































このカードは浄化という意味のカードです。
「Ti」というのはハワイの植物の名前です。
浄化と邪悪なものから守ってくれる植物です。

このカードがでたので、
「ああ、浄化の時なのね。」と納得しました。

なのでなるべく、規則正しい生活、アルコールをとらない、
とかそういう事を気をつけていました。
(わたしはお酒大好き☆なんです。)
けれど、なんだか、気分も沈みがち・・・。
なかなか症状がよくならないので、ちょっとやれやれ、と思って
いました。

そんな時、お友達から
「飲みにいこう!」と誘われました。

けど、体調悪いし、顔にアトピーでてるし、咳とくしゃみと鼻水
止まらないので、断ろうか・・・と思ったのですが、
せっかくだから!と思ってでかけました。

飲み屋さんに行ってもソフトドリンクを飲んでいましたが、
店員さんに、
「花粉症とか、アレルギーはお酒飲むと治るよ!」
と勧められ、勧められるがままに飲んでみました!

飲んで、楽しくなって、盛り上がってきて・・・そんな内に
あんまり気にならなくなってきたなー、と思っていたら
次の日、なんと、すっかり良くなっていました!!!
精神的にも重いものがなくなったようにすっきり!

びっくり!です!

まさに
「毒をもって毒を制す」

わりと、スピリチャルな世界では、
ベジタリアンとか、アルーコール・カフェイン・タバコは厳禁!的な
イメージがあります。

わたしの大好きなマーメイド・ドルフィンカードの
ドリーン・バーチュ博士もそんなことをおっしゃっているので、
お酒大好き☆で、夜更かし大好き☆なわたしですが、
微妙に自分で自分を戒めていました。

もともと、コーヒーとタバコは身体に合わないけれど、
お酒とお肉はやめられない・・・・・。

とちょっと、ストイックになっていました。

けれど、今回のことで、いろいろと学びました。

地球に色んな人がいて、それぞれがそれぞれのオリジナルな
身体とエネルギーを持っているから、
「これが正しい」とか「これはいけない」とか一概には言えないなーと
思います。

そして、何よりも本人自身が知っているのです。

「何が身体に合って、何が合っていないか」

誰になんといわれようと(笑)自分に合っているもの、合っていないもの
を選択する自由はあると思います!
そして、何よりも、(私自身がそうでしたが)ストイックになって
自分自身をギュウっと締め付けるより、人生を、瞬間を楽しむこと、
これ以上の薬はないように思います!

それをしちゃいけないわけはありません!

ただ、依存をしないことです。

「それがないと生きていけない」というのは、バランスが崩れている状態です。

本当に身体のことを信頼して、五感に敏感になっていたら、

お酒が飲みたくない時は飲まないし、お肉食べたくない時は食べない。

早く寝たかったら寝るのです。

簡単に言ってしまえば、
「身体の欲しいものを食べたり、飲んだりしていればいい」

ということだと思います。

そのためには身体の感度を保つことが大切です。

「感度」を保つためには「ハートを開く」ことです!

ご自分の「ハートに正直」になることだと思います。

たくさんの情報と、知識であふれていますが、何よりも何よりも
ご自分の五感とインスピレーションを信じて大切にして、
ハートを開いて、瞬間瞬間感じることを判断せずに大切に
(ネガティブなことも!)感じて、流して、毎日微調整して、元気に
この梅雨も、不景気も、乗り越えましょ〜



バラのお風呂

  • 2009.06.06 Saturday
  • 21:36
バラ
この季節最後のバラの花びらが落ちるのを待って、

バラ

お風呂に入れてみましたが!

イマイチ!!でした!

もっと量がないとね・・・。

リンク追加!とブログデザイン変えてみました!

  • 2009.06.04 Thursday
  • 13:11
 6月なので、ブログのデザイン変えてみました!

それと、リンクが増えました!

りんからん










りんからん→http://ameblo.jp/rinkarang/





お世話になっているお友達が鷺宮駅近く、中杉通り沿いに
アジア・インドネシア雑貨のお店をオープンされました!
刺繍のバッグやお洋服など、センス良いものそろえています!

お近くにお寄りの際はぜひとも!

ADDRESS:〒165−0032  
東京都中野区鷺宮4−44−11 ヴェラハイツ鷺宮102
TEL:03−5356−7052
OPEN 11:00 - 19:00
CLOSED DAY 不定休
TEL&FAX
046-875-8274

E-MAIL
ring_karang@yahoo.co.jp


ACCESS
西武新宿線鷺宮駅下車。

中杉通りを新青梅街道方面へ徒歩5分

西京信用金庫手前 左手



です☆

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

about mahina

momozono salon1階でspiritworkをしています。
要予約制
60min ¥10000
詳細は
momozono salon
ご予約は

webカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM