女子力コースキャンセルがありました!

  • 2014.03.22 Saturday
  • 20:33
女子力アップコース☆
4月18日金曜日14時〜の枠がキャンセルとなりました。
4月はこの枠のみご予約していただけます!

4月のスタートにお身体とココロを整えるのにぴったりのコースです!
コースの詳細はコチラ
http://mahinahome.jp/grape2/

ご予約お待ちしております!

春〜ですが

  • 2014.03.14 Friday
  • 21:41
なかなかほわほわとさせてくれない、
北風厳しいこの頃、みなさまお元気ですか?

わたしは日々、バタバタと過ぎていき、ブログをゆっくり更新する時間も
あまりなく、お知らせばかりのブログになっていますね、、、(^。^)

お仕事復帰させていただいて、皆さんにお会いして、たくさんの元気と、あたたかさとピュアなエネルギーをいただいて、しみじみ感謝と感動させていただいています★

久々にゆっくりブログ書きます!

東京って、大好き☆なんです。
わたしは東京生まれの東京育ちで、
東京しか知りません。
生まれ育った土地。なので、愛情が
たっぷりあります。

けれど、それでも、東京ってヘビーだなと感じます。

自然が全くと言っていいほどなくて、
空気は汚れていて、ものすごいスピードと、たくさんの人の想いと念。
瞬間に空気に一気に色々な情報な流れ混んでくる感じ。

男性もモチロン、柔らかい女子には、
ほんとーにきびしーい!泣!
と思います。

ステキなキラキラもピカピカも、
たくさん東京にだってあります!
でも、でも、きびしーい感じは否めない、、、なあ、、、と、
思います。

なので、どうか、
わたしなんてどうせ…
とか、
何もやる気が起きない…
とか、
なんのために生きてるの?…
とか、
とにかく不安…

などなどネガティブな発想が次から次へとクリエイティブに生まれてきて
しまっても、絶対にご自分を責めないで下さいね!

ネガティブな感情を感じるのは
弱いから、とかご自分のせいではないですよ!

人間だもの。

生ものだもの。

女子だもの。

当たり前です。

生きてるだけでも、良くやってる。

それで十分なんです。

ネガティブな感情は感じて流して
あげればいいんです!

デトックスだな、と。

ネガティブな感情と戦わないことです。

人はそんなに強くない。

けど、結構強い。

その強さ、底力を日々培う事です。

カラダを温める。
カラダの声を聞く。
抱きしめる。
泣く。
歌う。
踊る。
あたたかいごはん。
空を見る。
星を見る。
花を見る。
風を感じる。
人を信じる。
たくさん眠る。
太陽浴びる。
手を握る。
声を出す。
歩く。
歩く。
歩く。
笑う。

祈る。



そんな事に力入れておくことです。

お金もかからないし、時間だってかからない。

世界は、宇宙はぜーんぶもう、プレゼントしてくれてます。

喜んで受け取って、転んでも、ホコリをはらってまた前に進む。

それだけです。

それで十分。

その底力が、最後はご自分を助けてくれます!
誰より何より味方になってくれます。

そして、周りの愛する人たちにも還元できます。

一人一人がやるしかないんです!

うんとこしょ!です!


応援ネコちゃん。
リーディングに来て下さった方が
つけていて可愛くって撮らしていただきました(*^_^*)









4月からの日程変更です!

  • 2014.03.13 Thursday
  • 21:57
三寒四温の春ですね!

4月以降の予約可能な日時が変更に
なりました!

娘っ子の保育園が、この3月半ばに
急に、第1希望が決まり、前回お知らせした内容と変更になりました!

始めに押さえていた所は土曜日預けられない保育園だったのですが、第1希望の保育園は土曜日預けられるのです!

土日でないとご予約が難しい方が多いと思っていたので、ほっとしています。


この内容で確定になります。

月曜、火曜、水曜、金曜、土曜
11:00、11:30、13:00、13:30、14:00、14:30、15:00
土曜日のみ15:30

ご予約していただけます。
定休日が木曜日。
その他変則的にお休みいただきます。

まだまだ4月は空きがございます。

ご予約お待ちしております!
桜が咲くのが楽しみですね!


あれから3年。

  • 2014.03.11 Tuesday
  • 19:11
3.11の震災から3年。

私たちmomozono salonは震災の年の夏にオープンしました。

その当時、被災された方達に私たちが何かできる事はないか考えました。

けれどお店をオープンしたばかりでいっぱいいっぱいだった私たちが、その時に出した答えは今、目の前にあるやるべき事を淡々と、とにかく精一杯やりきること、でした。それが、いつか自然に被災された方達にできる何かに繋がると信じました。

この3年の間に、1階mahinaと2階flow marrowのマーコの出産がありました。
2人共、縁あって松ケ丘助産院という中野の新井薬師にある助産院http://www2.odn.ne.jp/matsugaoka/で出産しました

松ケ丘助産院での出産は私たちにとって本当に豊かな、あたたかな出産の経験でした。

その助産院の代表宗さんがバイタリティあふれる素敵な方で、松ケ丘助産院以外に、’’被災地のママと赤ちゃんに笑顔を”と支援活動をしている一般社団法人ジェスペールhttp://tohokumama.orgの代表もしていらっしゃいます/

その姿勢と行動力に、尊敬と刺激をいただいて、本当に自然に宗さんのお手伝いをさせていただきたい!という気持ちが湧いてきました。

momozono salonも3年目を迎えることができ、のんびりな私たちにも機が熟し、来月4月からmomozono salonスペシャル女子力アップコースを受けていただいた売り上げの50%をジェスペールの支援活動に寄付させていただく事にしました。

被災地のママと赤ちゃんを支援するには継続した支援が絶対に必要です。
momozono salonスペシャルコースは毎月日にちを設定させていただき、毎月継続して寄付させていただく事を目標にしています。
皆様のご協力をお待ちしています。

被災地のママと赤ちゃん達にあたたかな安心が届く事を切実に願って。

私たちに今できる精一杯です。
感謝と祈りを込めて。

4月のmomozono salonスペシャルコースのご案内です

  • 2014.03.09 Sunday
  • 20:52
4月のmomozono salonスペシャル女子力アップコースの

日程のご案内ですにじ




 5日土曜日11:00〜 14:00〜

20日日曜日11:00〜 14:00〜

11日金曜日14:00〜

18日金曜日14:00〜



★webカレンダーよりご予約していただけます。

https://onemorehand.jp/momozono_salon/reserve/calendar.php



今月からスタートさせていただいた、女子力アップコースですが、受けていただいた方が、

次回もこのコースで受けたい!とおっしゃってくださって、嬉しい矢印上momozonoチームです。



ラグジュアリーな洗練された空間でリラックス。というのも最高に素敵きですが、

momozono salonは立地も商店街の中にあって、アットホームな和やかな雰囲気の

中で気張らず、肩の力を抜いてほっとできるご自分に戻っていただいて、

ご自分にやさしい気持ちを感じていただきたいと思っていますheart



1階でmahinaのリーディング、2階でflowmarrowのトリートメントが受けられる、

ココロとカラダ両方を同時にスッキリ、リラックスできる場所ってなかなかないと思うのです。



ココロとカラダはつながっています。



わたしmahinaもflow marrowもそれぞれ、リーディング、トリートメントを

していく中で切実にそのことを実感として感じていました。



ココロとカラダ両方からアプローチして、ココロもカラダもすっきり軽く、

そして女子力もアップ!そんなお手伝いがしたい!!という

熱い想いからこのコースを3年目にして、始めることができました手



それも、皆様のおかげさまです。

ありがとうございます:)

心から感謝申し上げます。



この素敵な循環を、もっと広げたい!という想いから、この女子力アップコースの売り上げの50%を

東北子育て支援をしていらっしゃる一般社団法人ジェスペールhttp://tohokumama.org/に寄付させて

いただきます。

こちらの団体は、わたしが出産のときに大変お世話になった松ヶ丘助産院の代表宋さんが

代表理事を務めていらっしゃって助成金と寄付で成り立っています。



3月11日の大震災からもうすぐ3年目。

その震災の中で出産、妊娠、子育て、、、

その切ない気持ちや、心細い気持ち、不安な気持ちを感じた女性達が

一人でも気持ちが楽になるようなお手伝いをさせていただきたい。

松ヶ丘助産院で出産させていただいたご縁から、自然と迷うことなく、このアイデアがわいてきました。



以下、ジェスペールの活動内容です。

当プロジェクトは、震災で被災した母親が、大切にされている実感を持ち前向きに子育てできる状態の実現を目指します。

 

震災の被災地では被災後、母親の産後うつ率が増加しています。また、約3割の母親に心的外傷後ストレス障害(PTSD)の疑いが見られ、不安 や鬱症状が見られる割合も約7割にのぼります。これらの原因のひとつに災害時には後回しにされがちな、妊産婦への支援の不足が考えられます。

 

当プロジェクトは事業目標を、「被災した母親が前向きに子育てできるようになるまでの総合的・継続的な支援」、「『母子支援の必要性』の情報発信」、「被災母子を取り巻くコミュニティの再生・連携支援」とします。

 

被災地(岩手県・宮城県・福島県)において、未就学児を持ちサポートが必要であると考えられる妊産婦約11万人を対象とし、これらの妊産婦が 安定した環境で安心して出産と子育てを行えるよう現地で支援活動を行います。具体的には、妊婦教育、巡回訪問とその際における育児等の相談対応、メンタル ケアを各地域の実情に則した形で行います。




◯コースのご説明
まずはクリスタルを使ったヘッドマッサージでアタマに溜まった疲れとネガティブエネルギーを解放。
アタマが軽くなったところで、1階mahinaのマナカードリーディングへ。
ハートをオープンにココロも軽くなった後は、2階flowmarrowによるトリートメントタイム。
カラダを温めながら骨格を整えて、オイルでカラダに残った緊張を流していきます。
最後はほっ、とうっとりティータイム。ココロとカラダのニュートラルな状態を実感していただいて終了です。

ヘッドマッサージ10min →リーディング45min→ヘンプオイル・ボディトリートメント80min

◎トータル約150min 18,000yen
通常よりお得なスペシャルコースになっています!

ご自分のココロとカラダをスッキリ、リセットされて、さらに他の方の支援にもなる、というのは
とても素敵な循環だと思います!
それこそ、女子力ハート

ご予約お待ちしております!!






 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

about mahina

momozono salon1階でspiritworkをしています。
要予約制
60min ¥10000
詳細は
momozono salon
ご予約は

webカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM